パソコンを操作している腕毛が気になってしまった

私の仕事はシステムエンジニアです。
もちろん男性が多い職場なのですが、最近では若い女性もシステムエンジニアとして活躍しています。
夏になるとどうしても半袖になるのですが、ある時私の部下がパソコンを操作している腕を見てびっくりしてしまいました。
夏なのにもかかわらず腕毛の処理を全くしていなかったんです。

私は女性ですが、女性の私から見てかなり驚愕な光景だったので、男性社員から見たらもっとびっくりしていたでしょう。
でもたまたまその日だけ処理をし忘れたのかと思い、次の日も確認してみると、やはり全く処理をしていませんでした。
それからというものその子が仕事をしている様子を見るたびにどうしても腕に目が行ってしまうのです。
あまりにもムダ毛が長いので少しフサフサとしているんです。

これは同じ女性としてアドバイスしたほうがいいのか少し悩んだのですが、たまたま昼食を一緒に取った時に思い切って聞いてみました。
すると自分で長いことは気にしていたらしいのですが、仕事が忙しくてなかなか処理が出来ないということと、一度処理に失敗してからどうしたらいいのか、わからないということでした。
そのため私が通っていた脱毛サロンを紹介してあげました。
それから彼女は脱毛サロンに通ったようで、どんどんキレイな状態になっていきました。

攻略する

最終的に選んだのは父の電気カミソリだった

今は安全カミソリが安価で手に入りますが、私が中学生の時にはまだ高額でした。
高額とはいっても1000円ほどで買えるのですが、中学生はバイトができずお金がありませんよね。
そのため100円ショップに売っている、安全カバーのない普通のカミソリを使ってムダ毛を処理していたのです。
カミソリでの剃り方は誰かに習ったりすることが無いので、とりあえず肌表面をすべらせてみました。
刃がむきだしになっているので毛が良く剃れるのですが、そのぶんちょっとしたことで肌が傷ついてしまいます。
石鹸を泡立ててゆっくり肌にカミソリを当てていくのですが、泡でよく見えずに皮膚を切ってしまうことがありました。

カミソリの怖いところは、切っても痛みがほとんどないということです。本当にすーっと切れてしまうんですよね。
そして処理した後は血が出てしまうということも珍しくありませんでした。
結局肌に傷ができて汚くなってしまうので、最終的に選んだムダ毛処理方法は父親の電気カミソリを使うこどだったんです。
これなら自分でカミソリを購入する必要もないですし、毛が濃かったのでキレイに剃れます。
週に何度かお風呂場でこっそり使用していました。

父の電気カミソリを使って処理する生活が中学卒業までは続きました。

ミュゼWEB予約
脱毛器家庭用

ワキに赤いポツポツができてしまった

むだ毛の処理って本当に面倒ですよね。
夏になるといつもむだ毛で悩んでいます。
もう永久脱毛してこの悩みから解放されたいなーといつも思います。
夏にノースリーブを着るときに、ついうっかりワキの処理を忘れてたということが何度もあるのですが
その時はついうっかりカミソリを使ってしまうんですよね。
カミソリって一気に処理できるし、気軽に買えるので楽チンです。

でもワキとカミソリって本当に相性が悪いですよね。
私はワキの毛を毛抜きで抜いているのですが、抜くたびに毛穴が肌の表面にでてきてしまっています。
詳しく言うと、毛穴が突起してしまって、小さいイボが無数にあるんです。
ワキの皮膚はとても薄くて弾力がないので、毛穴がでてしまうと元に戻らないんですよ。
絶対他人には見られたくないし、恥ずかしいです。
そんな小さいポツポツがいっぱいあるのに、カミソリを使ったらどうなるか・・。
もちろん突起した毛穴がカミソリで削り取られてしまいます。
ひどいと血がでていたり、それに傷になったままなおらない。。
毛穴は炎症を起こして、赤いぽつぽつになって2ヶ月くらいずっと残ります。
こういう状態のまま、ワキの処理をさらにしてしまうとどうなるかわかりますよね。

なのでみなさんにはこういう思いをしてほしくないです。
なるべく早い段階で、キレイにワキの処理ができる方法をみつけてほしいですね。

クッキーラン 高得点
ツムツム 高得点

ヒゲのような無駄毛に彼氏が驚愕

無駄毛では色々な失敗をしています。
私は脱毛をせずに、無駄毛はカミソリで毎日剃っています。
このカミソリで剃るのが面倒なのでたまにさぼったりしています。
その日も、カミソリで剃るのが面倒なので生えかけた毛を放置して
彼氏とデートをしました。

彼氏とは長い付き合いですし、その日は長袖を着ていたので油断をしていました。
ヒゲを剃ったり無駄毛を剃ったりしたことがある人は分かると思うのですが、
毛というのは、剃ると先端が硬くなります。
剃らないままの普通の毛ならば先端が柔らかく、細いのですが
剃ると、先端が剃られてしっかりとした芯の入った部分の毛が先端となります。
ヒゲがじょりじょりとする感触のようになります。

その日、彼の家に帰って一緒に食器洗いをしていた時です。
彼は鈍感ですのであまり無駄毛には気にせずに袖を捲くって
一緒に並んで洗い物をしていたのですが、その際に彼の腕と私の腕が触れてしまい、
彼が「いたっ」と声を上げたのです。
私の無駄毛が擦れて痛みが生じたのだとすぐに理解しました。
ヒゲのようにじょりじょりとする私の無駄毛をまじまじと見て、彼氏はひどく驚いていました。
女性としてがっかりされただろうかと気になってしまいました。

キレイモ

早すぎたムダ毛の処理という女の自覚

私がムダ毛を気にし始めたのは小学校六年生の頃でした。
母親がムダ毛の処理をしているのを見て、綺麗な肌になりたい、と思ったのがきっかけでした。
当時私はスカートをはいていたので余計に男子の目線が気になったのです。(最近はほとんどスカートをはかなくなってしまったのですが…)

そして、実際に剃ってみました。
次の日、スカートで学校へ行きました。
すると、目ざとい男子が「あー、こいつ毛剃ってる!」と騒ぎ立て始めました。
好きだった男の子もそれを見てからかってきました。
恥ずかしい!と私は思いました。
女子も「大人ぶっちゃってー」みたいな反応だったので、私はそれ以降ムダ毛の処理を中学までしなくなりました…。

脱毛エステなび

銀座カラーの口コミの嘘

女の子はいつでも綺麗でいたいもの。
でも、早くそれを意識してしまうと、こんな手痛いしっぺ返しをくらうこともあるのだと思いました。

高校生になっても、あまりムダ毛を剃ることはしませんでしたが、大学生になってようやくするようになりました。
大人になるごとに、今度はしない方がおかしいだなんて、おかしな話ですね。
化粧もそうですが、大人になったら当たり前にしなくちゃいけないことになります。
それまでは、自然体で居てもいいのかな、と思います。

隠していた私のムダ毛がまさかこんな形でバレるとは

みなさんは自分のムダ毛で恥ずかしい思いをした事はありますでしょうか。
私はつい最近になってずっと隠していたムダ毛を見られてしまいすごく恥ずかしい思いをしました。

しかも、私が想像もしていなかった事で私のムダ毛を見られてしまいすごくショックでした。
それはどういうものだったかというと、私はいつも体中の毛を処理していたのですが、冬の時期はいつも毛の処理を怠っていました。

ですから、つい冬の時期はムダ毛の事を忘れていたところに急遽友人達と温泉プールに行く事となり、ついムダ毛の処理もしないまま行ってしまいました。

そこで、友人達に私のムダ毛の事を指摘されるまで私は全く気づかないでいました。ですから、私はこの時ほどムダ毛で恥ずかしいと思った事はありませんでした。

しかも、私の場合は女でありながら結構スネにも産毛以上の濃さのムダ毛が生えていたので本当に恥ずかしかったです。

インプレッサ値引き
クラウン 値引き

彼女のムダ毛脱毛しておいて良かったお話

以前付き合っていた彼女からムダ毛を脱毛しておいて良かったというお話を聞かされた事がありますのでお話します。

その時、彼女は初夏という事で普段着にしても肌が露出する事が多くなりそうという事でこまめにムダ毛を脱毛したらしいです。

いつも以上に普段はそこまできれいにしない部分でもきれいに脱毛したり、
また脱毛器を使用してまでムダ毛処理したようです。
そのすぐ後に友達からプールに行こうよという誘いを受けたのでした。

プールというと水着になりますしかなり肌が露出してしまうのでプールに行く前にこまめにムダ毛を脱毛しておいてよかったといっていました。

やはりプールとなるとムダ毛が生えていると恥ずかしいですし、
急にプールに行こうよと言われるとそこまできれいに脱毛する時間もありませんし、
彼女もほっとしたと言っていました。

やはり女性にとってはムダ毛は気になりますし彼女にとっても良いタイミングだったのかなと思います。

彼からの急なお誘い!脱毛しておいてよかった~

毎週彼とデートの約束をしていたけど、彼の仕事が忙しくて休日も会えない日が続きました。

そして私は彼と会う時は必ずといっていいほどスカートを履いています。
最近行き始めた渋谷 脱毛サロンの永久脱毛でしたが、効果が出るまではまだ月日が経たないとダメらしく…
なので彼と会う日の前日はムダ毛の処理をしていたのですが、しばらく会えなかったので全くムダ毛処理をしていませんでした。

そしていつも通り彼と会えない休日がきたのですが、急に携帯に彼から着信があって「休みになったからこれから会おう」と。
窓の外を見るともう彼の車が停まっていたんです!

びっくりして履いていたデニムからスカートに着替えて彼の車に乗り込んだところで気づきました!
はっ!ムダ毛処理してないのにミニスカはいちゃった!と内心すごく焦ったのですが…
ですが永久脱毛に通ってるおかげか、よくよく見ないとあまりムダ毛が目立たないんです。
この時ばかりは本当に脱毛しておいてよかったと心底思いました。

姑と車の種類で大喧嘩!

家族とのドライブ用の車を選択していた事の話です。
私の姑は実に我が強いタイプであり、
私も自分の意見を譲りたくないので車の事に関しても大喧嘩をしました。

私は小型で軽で可愛らしい車が良かったのですが、
姑は「そんなてんとう虫みたいな小さい車は車じゃないよ!
あんたはてんとう虫に乗って移動をするのかい!ははっ!」
とよく分からないジョークを交えて私の意見を否定してくるので、
私は「じゃあどんな車がいいのよ」と尋ねると
姑は実に運転し辛そうで燃費も悪そうな
大きなファミリーカーを指定してきました。

私は「そんな大きなケツの車、運転できるわけないでしょ!
そんな大きなケツで道路をうろうろしていたらぶつけちゃうでしょ!
お義母さんみたいにね!」と言い返しました。
我ながら上手いセリフだったと思います。
車は結局今まで乗っていたセダン車 売却し、旦那が普通車に決定しました。

白いお髭は脱毛してね!

学生時代にアルバイトしていた時、
新しく入ってきた年下の女の子がいたんだけど、
目はクリクリでかわいくて体の線も細いから店長も気に入っていたのよね。

でも、その子がたまたま休憩終わりで、顔を見たら、髭!があったの。
それも白い髭。
ヨーグルトか牛乳飲んだのかな、鼻の下の産毛が白く光っていました!
脱毛しないの?小学生の給食かい?って思っちゃった。
更衣室とかでその子と着替えが一緒だったりしたんだけど、
足の毛もそのままで脱毛してなかった。
まーナチュラルといったらそうなんだけど、
顔がかわいいだけにもったいない気がしたよね。
実際、男性社員さんからも人気があったんだけど
影で「お髭ちゃん」って言われてたから、男の人も結構まじまじ見ちゃうんだって。
男の人の方が毎日顔を剃ってるから目が行っちゃうのかな?
肌が弱くて、脱毛できない人もいるからその子には言えなかったけど、
やっぱりさりげなく教えてあげるのが先輩として良かったのかな?
たっぷり保湿したりすれば、そんなに肌に負担かからないと思うんだよね
同じ女だからすごく今でも気がかりだわー。